産業用アルミニウムプロファイルで遭遇する一般的な問題とソリューション
中国の大手アルミニウム押出メーカーとして、上海はアルミニウム押出およびアルミニウムの鋳造で長年の経験を持っています。さあ、’s産業用アルミニウムプロファイルで遭遇するいくつかの一般的な問題とソリューションを共有します。
1.産業アルミニウムプロファイルの押し出し中の温度は低すぎ、押し出し速度が遅すぎ、プロファイルの出口温度は固溶液温度に達することができず、固溶体強化効果は達成されません。
解決策:押し出し温度と押出速度を合理的に制御して、押出器の出口温度で最小固形溶液温度を上回るプロファイルを維持します。
2.工業用アルミニウムプロファイルの出口にはファンがほとんどいません。空気量が不十分であるため、冷却速度が遅くなり、産業用アルミニウムプロファイルを200未満に減らすことができません。°c最短時間で、粗いマグネシウムのサイカイドが早期に沈殿し、それにより固溶相を減少させます。熱処理後のプロファイルの機械的特性に影響を与えます。
解決策:空気を強化します-冷却条件、および6063合金冷却勾配の最小要件を満たすために、条件が許す工場に霧化した冷却装置を設置します。
3.インゴットの組成は資格がなく、インゴットのマグネシウムとシリコンの含有量は標準的な要件を満たしていません。
解決策:インゴットの品質管理を強化します。
4.インゴットは均質化されていないため、INGOT構造で沈殿したマグネシウムのサイカイド相は再生できません-押し出しの短い時間で固化し、固形溶液が不十分で製品性能に影響を与えます。
解決策:インゴットを均質化します。
5.不適切な老化プロセス、熱気の循環不良または熱電対の誤った設置位置、その結果、老化が不十分またはそれ以上-エージング。
解決策:老化プロセスを合理的に決定し、熱電対を正しく取り付け、工業用アルミニウムプロファイルを正しく配置して、熱気の滑らかな循環を確保します。